Come on-a my town OTARU!!
小樽より笑顔と元気をお届けします。
私たちはみなさんを待っています。

小樽観光案内所スタッフブログ



  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2015年小樽港クルーズ客船寄港は終了しました。

2015年は4月27日の
初寄港
「クリスタル・シンフォニー」
の寄港を皮切りに、

残念ながら最終予定の「コスタ・アトランティカ」は
キャンセルになりましたが、
10月11日の「ル・ソレアル」の寄港まで
延べ20回の寄港となりました。


クルーズ客船で「小樽」にお越しいただいた皆さん
楽しんでいただけましたか。
又来年もお待ちしております 
笑顔


「小樽港クルーズ客船歓迎」に伴い関係スタッフの
「小樽市産業港湾部」のみなさん、
会場の設営や警備をされたみなさん。
いつもお見送りに参加されていた
「おたる潮太鼓保存会」のみなさん、
「わんわんパトロール隊」のみなさん
「小樽クルーズ客船歓迎クラブ」のみなさん。
本当にご苦労様でした。

私も、たくさんのクルーズ客船を楽しむことが出来ました。

「2016年小樽港クルーズ客船寄港予定」
発表になりましたら、ご案内いたします。
来年も小樽港に沢山の「クルーズ客船」が入港し、

見学できるといいですね 
笑顔

それでは、今年を振り返り
小樽港へ入港した
クルーズ客船
停泊ふ頭別、入港順にご案内します。




勝納ふ頭

●ダイヤモンド・プリンセス




●コスタ・ビクトリア




●オーシャン・ドリーム(初寄港)




●飛鳥II





第3号ふ頭
●クリスタル・シンフォニー(初寄港)




●ぱしふぃっくびいなす



6月19日(金)午後4時小樽第3号ふ頭で乗船。
午後7時に小樽港を出港し石狩湾を周遊。
翌日20日(土)午前9時に小樽港に戻る
ぱしふぃっくびいなす「初夏の小樽ワンナイトクルーズ」
が運航されました。

 
 



●シルバー・ディスカバラー




●にっぽん丸



小樽港を起点に利尻・礼文と知床をめぐる
「にっぽん丸・飛んでクルーズ北海道」は
今年10周年を迎えました。



●ル・ソレアル





●第3号ふ頭停泊のクルーズ客船は小樽駅から見る事ができました。
 


●ホーマック手宮店近くから勝納ふ頭停泊のクルーズ客船。
 


●観光船から見てみました。




●今年も大活躍のタグボート「たていわ」





「2015年小樽クルーズ ウエルカムフェスタ」
8月29日「にっぽん丸」入港の第3号ふ頭で行われました。

 
 


港湾部のみなさん
 毎回準備と後片づけお疲れ様でした。
 
  
 
 


「おたる潮太鼓保存会」のみなさん

 


●「わんわんパトロール隊」
 


●ヒナ・フェティアのみなさん
 


●「ミスおたる」や「ゆるキャラ」たちもお出迎えとお見送り


 


出港時の紙テープ、きれいで感動しますよ。

 


●「旗」を振ってお見送り
 


●「ペンライト」でお見送り
 




▼▼▼▼▼「小樽クルーズ客船歓迎クラブ」のご案内▼▼▼▼▼
小樽市」と「小樽港貿易振興協議会」では、
クルーズ客船が入港するときに
「出迎え」や「出港見送り」など
歓迎行事に参加して乗船客との交流を楽しんでいただきたいと
「小樽クルーズ客船歓迎クラブ」を設立しています。
小樽市内、市外を問わず入会できます。
年会費などは一切かかりません。

「小樽クルーズ客船歓迎クラブ」の詳しい内容はこちらから

2015年小樽港クルーズ客船寄港予定

 
スタッフM うさぎ

 


  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Pick-up info.


旧 観光案内所
スタッフブログ

★ こ ち ら ★


Come On-A My Town! OTARU

小樽から笑顔と元気をお届けします。
私たちは皆さんを待っています。
"Otarustyle" on facebook


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

(一社)小樽観光協会

住所 : 北海道小樽市色内2丁目1-20
電話 : 0134-33-2510
問い合わせ : こちら
URL : www.otaru.gr.jp
logo

観光案内所


より大きな地図で 観光案内所 を表示

小樽の天気

小樽のピンポイント天気

archives

recommend

profile

書いた記事数:1824 最後に更新した日:2015/12/21

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR