Come on-a my town OTARU!!
小樽より笑顔と元気をお届けします。
私たちはみなさんを待っています。

小樽観光案内所スタッフブログ

「2015 小樽クルーズ ウェルカム・フェスタ」賑わっていました!

8月29日(土)の第3号ふ頭で
「2015小樽クルーズ ウェルカムフェスタ」が開催され賑わいました。
今年6回の「にっぽん丸」での入港、9月10日を最後に今年の入港は終了しました。
イベント直ぐに発信できなかったので今回入港最終日に発信させていただきました。


小樽港を起点に利尻・礼文と知床をめぐる
「にっぽん丸・飛んでクルーズ北海道」は今年で10周年を迎えました。
平成18年以来、小樽と北海道の魅力を全国に発信し続けてきた
「にっぽん丸」の雄姿の間近で、にぎやかな歓迎イベントが開催されました。



 
「にっぽん丸」に乗船されている方々をはじめ、小樽市民・観光客の方々にも
来て頂きたいと今年は小樽駅から徒歩圏内の第3号ふ頭で開催されました。
小樽駅から第3号ふ頭まで「にっぽん丸」の幟を立て皆様のお越しを
お待ちしていました。中には外国人観光客もいらしていました。

森井市長から
10年間の感謝の気持ちを込めて、フェスタや乗船客に記念品が、
また
感謝状が商船三井客船株式会社 小林求代表取締役社長
久保滋弘船長に贈呈されました。



特設ステージでは歌あり、フラダンス・タヒチアンダンス・ヒップホップダンス、
ゆるキャラ達など、また出店では後志の物産を
小樽以外にも市・積丹の
観光協会や、
余市紅志高校農業クラブの生徒さんたちが作った
野菜・果物・ジャムなど、
また骨董市・フリーマーケット・手作り雑貨市など、
飲食店ではあんかけ焼きそば・小樽ビール・スープカレー・焼き鳥
賑わいの中で楽しい一日が過ぎ、午後6時半には「にっぽん丸」も
利尻に向け出港しました。




  

   

   

 
   




  
                                                             (スタッフY犬)
  
 


  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Pick-up info.


旧 観光案内所
スタッフブログ

★ こ ち ら ★


Come On-A My Town! OTARU

小樽から笑顔と元気をお届けします。
私たちは皆さんを待っています。
"Otarustyle" on facebook


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

(一社)小樽観光協会

住所 : 北海道小樽市色内2丁目1-20
電話 : 0134-33-2510
問い合わせ : こちら
URL : www.otaru.gr.jp
logo

観光案内所


より大きな地図で 観光案内所 を表示

小樽の天気

小樽のピンポイント天気

archives

recommend

profile

書いた記事数:1824 最後に更新した日:2015/12/21

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR