Come on-a my town OTARU!!
小樽より笑顔と元気をお届けします。
私たちはみなさんを待っています。

小樽観光案内所スタッフブログ



  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おたる水族館…5月30日よりショータイムスケジュールが変更します

ショータイムスケジュール

5月30日〜8月31日
※お盆期間中などは時間を変更する場合がございます。

  
9月1日〜10月15日の土・日・祝日


9月1日〜10月15日の平日


5月30日(土)から、いよいよ
新イベント
『ペンギンの海まで遠足』がはじまります。

フンボルトペンギン達の生き生きした
野生に限りなく近い姿をご覧いただけます。

おたる水族館Facebookには
「ペンギンの海まで遠足」の
ちょっと「通」なみどころが紹介されていました。
毎回、海まで行く10羽のペンギンは
先着順で選ぶので、ペンギンたちは
我先にと外へ出てくるそうです。
その様子が普段の可愛いイメージとは違い
「力強さ」を感じるほど激しいそうですよ。

おたる水族館の
「ちょいネタ!」にも
ペンギンたちの様子が紹介されています。
色々チエックしてから
「ペンギンの海まで遠足」をご覧いただくと
より楽しめるとおもいます。

 

   ペンギンの海まで遠足  

●期間  2015年5月30日(土)〜2015年10月15日(木)

●時間  5月30日〜8月31日         12:20〜
    9月 1日〜10月15日の平日   11:50〜
    9月 1日〜10月15日の土日祝日 12:20〜

    ※所要時間25分
場所  海獣公園ペンギンプール前


5月27日(水)練習中の
『ペンギンの海まで遠足』を見てきました。
今回のイベントは『フンボルトペンギン』です。




▼ 先着10羽が選ばれスタートです。






▼ プールに到着


▼ ここでは、泳ぐ姿をご覧いただけます。








▼ 時間になると岩場に戻ってきてくれます。




▼ そして我が家に急ぎます。




▼ 参加できなかったペンギンたちがプールで大騒ぎして
 『さんぽチーム』をお出迎え。



▼ プールでは『餌』を食べる様子をご覧いただけます。








臨時職員の「羊」さん
10月末までの期間限定で恵庭市「えこりん村」からきた
2頭のかわいい「羊」もごらん頂けます。
草刈り作業の臨時職員だそうです。
ここにいる「羊」は毛が刈り取られた後なので
なかなか「羊」に見られません。
みんな「あっ!ヤギがいる。」と言ってました。
ちなみに私も、「ヤギ」かと思いました。





▼ 一生懸命作業をしてくれていましたよ。
  

▼ 最後には、水族館職員のかたから「草」のごほうび。
  おいしそうに草を食んでいますね。  

 

 

 おたる水族館
小樽市祝津3丁目303番地 ☎0134−33−1400
 


 
スタッフM うさぎ


  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Pick-up info.


旧 観光案内所
スタッフブログ

★ こ ち ら ★


Come On-A My Town! OTARU

小樽から笑顔と元気をお届けします。
私たちは皆さんを待っています。
"Otarustyle" on facebook


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

(一社)小樽観光協会

住所 : 北海道小樽市色内2丁目1-20
電話 : 0134-33-2510
問い合わせ : こちら
URL : www.otaru.gr.jp
logo

観光案内所


より大きな地図で 観光案内所 を表示

小樽の天気

小樽のピンポイント天気

archives

recommend

profile

書いた記事数:1824 最後に更新した日:2015/12/21

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR