Come on-a my town OTARU!!
小樽より笑顔と元気をお届けします。
私たちはみなさんを待っています。

小樽観光案内所スタッフブログ



  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「さくら情報」…本日で終了させていただきます

「2015年さくら情報」をご覧いただきまして
誠にありがとうございました。
本日をもちまして「さくら情報」を終了させていただきます。

今年は、小樽市内での桜の開花は10日ほど早く、
GWには桜の名所できれいな桜を楽しむことが出来ました。

「ソメイヨシノ」は花芽が少なく、
満開でも3分咲きぐらいにしか見えず残念でした。
「八重桜」は長く楽しめましたね。

今年は、手宮緑化植物園 緑の相談コーナーの飯田様から
桜の事をいろいろ教えていただきました。
「八重桜」は雄しべが花弁に変化したもので
人工的に栽培されていることから山桜に対して

里桜と呼ばれているとか。
数珠掛け桜が咲くと桜の一番の見頃で
黄色い鬱金桜が咲くと桜も終わりになるそうです。

ということも教えていただきました。
色々ご指導有難うございました。

なので、今年の「観光案内所スタッフブログ」では
「カンザン」「フゲンゾウ」「ウコン」など
色々な桜の種類をご紹介できたと思います。

まだ「八重桜」がきれいに咲いている場所も
あるかもしれませんが、
本日で「観光案内所スタッフブログ」の
「さくら情報」は終了させていただきます。
来年も「さくら情報」を発信しますので、また見てくださいね。


桜 5月14日現在 桜
小樽運河附近の街路樹の桜はだいぶ散ってます










 
スタッフM うさぎ


  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/05/15 4:43 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/05/15 6:01 PM
コメントする








   

Pick-up info.


旧 観光案内所
スタッフブログ

★ こ ち ら ★


Come On-A My Town! OTARU

小樽から笑顔と元気をお届けします。
私たちは皆さんを待っています。
"Otarustyle" on facebook


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

(一社)小樽観光協会

住所 : 北海道小樽市色内2丁目1-20
電話 : 0134-33-2510
問い合わせ : こちら
URL : www.otaru.gr.jp
logo

観光案内所


より大きな地図で 観光案内所 を表示

小樽の天気

小樽のピンポイント天気

archives

recent comment

  • JR小樽駅情報…「小樽駅の券売機・設備など」
    観光客

recommend

profile

書いた記事数:1824 最後に更新した日:2015/12/21

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR