Come on-a my town OTARU!!
小樽より笑顔と元気をお届けします。
私たちはみなさんを待っています。

小樽観光案内所スタッフブログ



  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「おたる水族館」…5月30日から『ペンギンの海まで遠足』がはじまります

『おたる水族館』からのお知らせです。

(おたる水族館HPより転載)
5月30日(土)から、
新イベント
『ペンギンの海まで遠足』を開催いたします。

フンボルトペンギン達が普段生活している
海獣公園内の飼育スペースから外へ出て、
お客様のすぐ側を歩き海へ向かっていきます。

そして自然の海をそのまま仕切っただけの
プールに飛び込み、魚を追いかけたり、
生い茂る海藻をかきわけながら泳ぎ、
再び飼育スペースに戻ります。

このような野生に限りなく近いペンギンの姿をご覧頂き、

自然界で逞しく生きているペンギン達の姿を想像し、

また彼らが生息している環境を
知るきっかけにもして頂けたらと思います。

北海道の大自然の中で生き生きと行動する
ペンギン達の姿をぜひご覧下さい。

 

   ペンギンの海まで遠足  

●期間  2015年5月30日(土)〜2015年10月15日(木)

●時間  5月30日(土)〜8月31日(月)          12:20〜
    9月 1日(火)〜10月15日(木)の平日   11:50〜
    9月 1日(火)〜10月15日(木)の土日祝日 12:20〜

    ※所要時間25分
場所  海獣公園ペンギンプール前









(以上の4枚の画像は「おたる水族館」よりお借りしました。)

 今回『ペンギンの海まで遠足』に参加するのは
 「フンボルトペンギン」です。

 今年『冬の海獣公園ガイドツアー』に参加した時、
 おたる水族館 館長伊勢さんから
  「ここにいる「フンボルトペンギン」は
  南アメリカのチリやペルーの暖かな地域にいるペンギンで
  寒さに弱く、冬は「フンボルトペンギン」の小屋は
  15℃以下にならないように暖房を入れてます。
  「ペンギン」といえば「南極」のイメージが強く
  寒い場所にいる生き物と思われがちだが
  暖かいところにいる「ペンギン」もいますよ。
  ということを、もっとどんどん「水族館」から
  情報発信する必要があると感じてます。
  というお話がありました。

 今回のショーで活躍する「フンボルトペンギン」
 暖かな地域にいるペンギンです。
 夏も元気よくかわいい姿で大活躍してくれそうですね。

 『ペンギンの海までの遠足』は1日1回です。
 タイムスケジュールをチェックして、お見逃しなく。


▼ フンボルトペンギンたち




▼ くちばしの黄色い「ジェンツーペンギン」もいますね。




▼ ペンギンショーに参加している「フンボルトペンギンたち」自由です。


▼ ジェンツーペンギンの「顔ハメ」もありますよ。 




冬期限定の「ペンギンの雪中さんぽ」に参加したのは
雪が大好きな「ジェンツーペンギン」
こちらの小屋には、今年新しい「冷房」がつきました。

ただいま3ペアに卵が産まれています。
無事にヒナがかえるといいですね。




 おたる水族館
小樽市祝津3丁目303番地 ☎0134−33−1400
 


 
スタッフM うさぎ


 



  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Pick-up info.


旧 観光案内所
スタッフブログ

★ こ ち ら ★


Come On-A My Town! OTARU

小樽から笑顔と元気をお届けします。
私たちは皆さんを待っています。
"Otarustyle" on facebook


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

(一社)小樽観光協会

住所 : 北海道小樽市色内2丁目1-20
電話 : 0134-33-2510
問い合わせ : こちら
URL : www.otaru.gr.jp
logo

観光案内所


より大きな地図で 観光案内所 を表示

小樽の天気

小樽のピンポイント天気

archives

recommend

profile

書いた記事数:1824 最後に更新した日:2015/12/21

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR